Nゲージにはまりそうな息子

息子、現在小学校3年生は、大の車好きです。 そんな息子。電車も好きだけれど、プラレール程度で充分満足!!だったはずなのに、近隣にできた大型ショッピングセンターの中にできた鉄道模型ショップにある、Nゲージの大型ジオラマに興味を持ったようです。 このお店は、自分の持ってるNゲージをジオラマの中で走らせることができ... Read More

駿河屋でWiiを売ってみて

就職で引っ越しをすることになったので、遊び終わって不要になったゲームを始めトレカやDVD・CD、ゲーム等の予約特典などを売ろうと思いました。 私が持っているものの中で一番高く売れそうなものはWiiの本体とゲームです。 Wiiに絞ってWiiを一番高く買取してもらえるお店を探すことにしました。 どこで売るのがいい... Read More

私がオススメするPSPの みんなのテニスポータブルについて

皆さんはみんなのテニスポータブルと呼ばれる作品をご存知でしょうか?この作品は通称ミンテニポータブルと呼ばれ、PSPで高クオリティなテニスを楽しむ事が出来るゲームなのですが、様々なユニークな技やトラップがあり、とてもオススメしたいPSPのソフトです。 自由自在に服などを変更できて、自分好みのキャラクターでテニス... Read More

セガの「ホームスターポータブル」

ゲームではなく、携帯できるプラネタリウムです。プラネタリウムクリエイターの大平貴之さんという方が監修されたそうで、年、日時、場所を指定すると、その時の星空の様子が再現されます(当然昼間も再現可能です)。以前見逃した皆既日食とか、次回(2061年)のハレー彗星の様子がこれで再現できるんです。凄いと思いませんか。... Read More

出先でもウイニングイレブン

私はプレイステーション初代からずっとウイニングイレブンをやっており、プレイステーションポータブルでは、ワールドサッカー ウイニングイレブン 2014 蒼き侍の挑戦を一番やっております。ウイニングイレブンの一番の魅力は、マスターリーグモードだと思います。世界のチームと自分の育成したチームでリーグ戦で戦っていくの... Read More

秋葉原で買取業者を利用しての嫌だったこと

私は、買い取りの際には店舗買取を利用しています。混んでいなければすぐにやってもらえますし、納得しない場合は持って帰ってくればいいだけだからです。そこまで、買い取りにこだわったことはありませんでしたが、やはりすぐ行えてはやいところが良いと思います。ネットでの宅配による買い取りをしてみたいと思ったこともありました... Read More

ゲオ買取

この前GEOでゲームソフトを売って来ました。買い取りって結構面倒なイメージがあったのですが、全く違いました。10本程持っていったのですが、15000円を越えてので凄い嬉しかったです… 最初にカウンターにゲームソフトを持って行くと、「買い取りですか?」と店員さん。お願いします。「数が多いのでお時間が15分程かか... Read More

中古で売ると安いPSPソフト

2016年現在で1,400以上のソフトが出ているPSP。そのなかで私が特にハマったのが『メタルギアアシッド2』です。 本作はあの有名な隠れんぼアクションゲーム『メタルギアソリッド』の外伝作品のひとつ。 2004年に1作目『メタルギアアシッド』が発売され、今回紹介する『メタルギアアシッド2』はその翌年に発売され... Read More

ps3戦国無双シリーズを1つずつ買い、売り、買う

ps3を初めて買った際、同時にソフトを購入したゲームは「戦国無双3z」でした。 親戚のお兄ちゃんが大の歴史好きで、歴史の本や歴史に関係したゲームを沢山持っておりました。 その中でも戦国無双シリーズが大好きらしく、中学校の時に「戦国無双2」を 親戚のお兄ちゃんと一緒に協力プレイしたことがきっかけで、私も戦国無双... Read More