ギター買取のこと

以前、リサイクルショップでギターを買取ってもらおうとしたのですが、親切な店員さんよりこのようなアドバイスを受けました。

それは「リサイクルショップでギターを買取ってもらうよりも、後輩だとか知り合いに買ってもらった方が高値で売れますよ」というものです。

ある意味では商売っ気のないお兄さん店員だと言えるでしょうけれど、「リサイクルショップ的にはいいのかな?」と思った記憶がありますね。

まあ今ではほとんどのリサイクルショップで楽器の買取りをおこなっているわけですが、確かにギターを買取ってもらったところで、「え?これ結構値段したのにこの価格での買取りなの!?」とは思うこともしばしばです。

しかし「リサイクルショップだしこんなものかなー」と割り切っていたところがありますので、買取り価格に関しては仕方ないと思っていました。

しかしお兄さん店員からのこのアドバイス…。まあ確かにそうなのでしょうね。知り合いに買取ってもらう方が、わからないところがあれば聞いてももらうこともできますし、買取る方にしても知り合いから売ってもらうのはいいのでしょう。

確かにリサイクルショップの店員さんは良いアドバイスをしていたと思います。けれども、やっぱり手っ取り早さを取るとリサイクルショップになりますね。

あるいは楽器専門店などはギターを高価買取してくれる所もあるみたいです。

http://おすすめギター買取.net/

楽器専門で中古買取をやっているお店ならギター買取のプロも常駐しているでしょうしね。

今度ギターを売りたいときはちゃんと色んなお店の買取価格を調べて高く売れる業者に依頼したいと思います。